BLOG

第一回 英検®に合格するカリキュラム

最新情報

6月4日の英検®まで、あと58日!   約2ヶ月をきりましたね。

 

今日はどのように勉強を進めて行くか、カリキュラムを作成しました。

 

過去問題集は購入しましたね? 今回は下の写真の問題集をもとに勉強を進めていきます。

 

勉強量は 1時間半の日と3時間の日を交互にしてます。

 

毎日は頑張り続けられなくても減り張りをつけてなら

2ヶ月間、頑張れますよね。

かなり細かく組んでいますので、この通りとりあえず1ヶ月やってみて下さい

 

「時間の取れない日でもやる事が明確になっていたから何とかこなせた!」

というお声をよくいただきます。

 

 

 

 

まずは1ヶ月で一通りやって、2ヶ月目は、演習量を増やします。

 

単語は毎日100語、繰り返しながら1ヶ月で2周します。

 

Think Future英語学院では単語テストは その範囲内から毎日20問を出題します。

 

自宅で勉強する方は、単語帳で、付箋を貼ってて下さい。

 

このブログでも 時々単語テストをアップしますので、その都度テストしてください。

 

ライティングのトピックは番号で表記していますが、こちらもアップしていきます!

 

では、明日は2級単語全ての中から20問のテストです。

 

リスニングは、実は2級単語が多いですよ。

 

忘れている単語がないか今から見直ししておいて下さいね!

 

À bientôt !